2014年09月22日

毎日声を二重まぶたで

私、熊本に住んでなくて・・・

しかし、こういうことがあるのに何でみんな「車!クルマ!便利!必要!!」っていうんだろ?
普通に歩いててうっかり人を刺し殺しちゃうことなんかないけど
普通に運転しててうっかり人を轢き殺しちゃうことあるのに・・・

運転免許って更新のときに取得同様のテストをして合格した人だけにしてほしいです。

うちも1歳前後の頃は2列目に乗せると大泣きしてましたが、
毎日声を二重まぶたで掛けつつ絶対譲らない、あなたの席はここなのよ、と乗せ続けていたら
半年後には自分でその席にするするのぼるようになりました。
しばらくお互いに我慢して泣いてもどうやっても後ろに乗せた方が良いのでは?

最近の車だと、助手席のエアバックが標準装備のものも多いですが
義実家の車はどうですか?
幼児だと、エアバックがあったために窒息死って事例もあるけど大丈夫?
運転中の子供のいたずらもあるし、安全面から考えても
お子さんは後部座席に座る練習をした方が良いと思います。
【関連する記事】
posted by hutae92116 at 18:33| 日記 | 更新情報をチェックする
×

